05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

まだ頼りないなあ。 

育苗中の玉ねぎの様子です。

9月10日に極早生「ニューケンゾウ」のタネを蒔いていますから、本当なら
10月末から11月上旬ぐらいが植え付け
のタイミングになると思います。

しかし今年は・・・あの長雨の影響で、そんなに成長していない気がします。

IMG_75042.jpg

なにしろ雨に打たれて、バタバタ倒れていましたからね〜。

それを思えば、よくここまで来たと思います。

それでも、さらにがっしりして来ないと、このままでは定植には
太さが足りません

もう1品種は中生の「アトン」で、定植時期は11月下旬〜12月上旬ですので、それを考えるとこちらはなんとかなりそうな気配です。

IMG_75022.jpg

本葉もちゃんと伸びて来ていますし、今年はネットもかけましたから、虫の食害にも遭っていません。

IMG_74562.jpg

実はもう1品種、早生の定番の「ソニック」の苗をネットで注文しちゃったんですよね〜。

9月に「ニューケンゾウ」の苗がピンチだったので、うまく育たなかった時のための保険と思ったんです。

庭で育てるぐらいの量ですから、買わなくてもよかったかな〜と思いますが、
極早生、早生、中生と揃いますから、
それもまたいいかも、ということでOKにします。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1053-3a4c1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top