07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

発芽しました! 

今日も良い天気でしたが、午前中は仕事でした・・・。

これで3週間連続で日曜出勤です・・・。

そのかわり1時ぐらいに帰ってきてからは、夕方5時までみっちり庭におりました(笑)

来週は土日とも休めるハズ!ですが、何が起きるかわからないので油断禁物です。

さて、10月8日蒔きの初挑戦「のらぼう菜」、3日後には発芽となかなか優秀でした。

IMG_74332.jpg

同日に蒔いた「山形青菜」は「のらぼう菜」より2日遅かったので、同じ菜ものでも差が出るもんだなと思いました。

葉っぱとかは双葉の状態では、見分けがつかないほどそっくりなので、とりあえず「のらぼう菜」だけアップしときます。

IMG_74342.jpg

一株がかなり大きくなる、ということなので、今日はハサミを使って込んでいるところを間引きしておきました。

収穫は3月以降ですから、のんびり行きますよ〜。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

のらぼう菜  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1049-2eac187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top