05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

品種を変えてみました。 

今日から3連休!のはずなのですが、明日はまたもや午前中仕事で、いまいち盛り上がれません。

しかもいきなり雨のスタートで、9時ぐらいには止みましたが、すっきり晴れません。

月曜日からは一転して平年より気温の低い日が多いようですが、晴れマークが並んでいて、今までの遅れを取り戻せるよう期待しています!

さて、どうも発芽率の悪いほうれん草。

ひいきの品種なんですが、ちょっと浮気してみることにしました。

IMG_73652.jpg

義父が勤める雪印種苗の種で(楽天でたまたま見つけただけなのですが)、ちりめんタイプの葉で、寒じめタイプの甘い品種だというので、これを選びました。

今度は発芽がそろうかな〜。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

ほうれん草  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん おはようございまーす♪

雪印種苗があるってのは知らなかった・・・
沢山の種を出してるのかな(^^;)

URL | らうっち #OJcX6QBc

2016/10/09 10:22 * edit *

らうっちさん、こんばんは!

全部にコメントくださり、本当にありがとうございます!

ほとんど売ってるの見たことありませんよね〜。
私もほんっと知りませんでした。
でもお義父さん、よく海外出張とかも行っているので、一般と
違うところのマーケットなのかもしれませんね〜。

他の野菜はあまり見たことが・・・(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2016/10/09 19:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1037-a4f2429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top