09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

初春菊〜。 

雨の中、玄関ポーチでできる作業、ということで、種を蒔きました〜。

大根、白菜、人参、水菜ときていますから、美味しい鍋を食すためにも、やはり春菊は欠かせませんよね〜!

ということで、初めての春菊に挑戦です!

IMG_72382.jpg

ちょっとピントがずれちゃいましたが、蒔いたのはコレです。

プランターに油粕、堆肥、化成肥料を混ぜ込んで、2条蒔きにしましたが、春菊の種って面白いですね。

IMG_72412.jpg

そういえば、そもそもキク科の野菜を育てるのが初めてなので、こんな種の形は初めてです。

どんな野菜であれ、初めてのものを育てるっていうのは、ワクワクしちゃいますね〜。

発芽まで乾燥させてはいけないようですが、この天気ですから、乾くことはないでしょう。

どんな双葉が出るのか楽しみです!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

春菊  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

春菊大好きおっさんです。ww
大葉春菊、中葉春菊と播種しました。
今週末は、残りも播種予定です。

鍋に天ぷらにと、楽しみですね。笑

URL | ダメリーマン #-

2016/09/19 12:55 * edit *

ダメリーマンさん、こんにちは!

春菊、子供の頃はあのエグい感じが好きじゃなかったんですが、
大人になってから好きになって、まさか栽培までするとは思いませんでした。
ダメリーマンさんは、そんなに何種類も作るほどお好きなんですね!

私はまだ「春菊の天ぷら」は食べたことがないため、頭にありませんでした〜。
今年は自家製春菊で挑戦してみたいです!

URL | うしぇしぇ #-

2016/09/19 14:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1018-a397f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top