09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

第3弾種まき〜。 

本日2本目の記事は、ミニ白菜です。

8月29日に第1弾をプランター2つに蒔いたのですが、そのうちのひとつがこんなことになってしまいました。

IMG_71452.jpg

ネットをかけるのが遅れたため、コナガにやられてしまったようです。

というわけで蒔き直しをしたのですが、今回は最初からネットをかけていたので、キレイ・・・かと思ったら、オンシツコナジラミがついてます!

IMG_72272.jpg

大発生しているナスから移ってきたようです。

無事だったひとつは、まだまだ頼りないですが成長してきました。

IMG_72252.jpg

でもこっちにもコナジラミついてるし!

しかもこの株は喰われてる!

IMG_72262.jpg

ネットかけてて端は洗濯バサミで止めているにもかかわらず、どこかから入り込むんですよね〜。

とりあえずこれでプランター2つ、5玉の収穫を目指します。

そして今日、新たに「まいこ」という、やはりミニ白菜を蒔きました。

IMG_72312.jpg

直径13−15センチほどの玉ということで、夫婦2人なら鍋でもこれで十分ですので、こちらで8玉ほどの収穫を目指します。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

白菜  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1016-6b629dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top