09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

第一弾種まき! 

秋晴れですね〜。

33度あるのですが、空気がカラッとして、今までのようなジリジリ感は全然ない上に、時折吹く爽やかな風が心地いいです。

でも明日からは天気悪そうで、いい天気は長続きしませんね。

「女心と秋の空」ってやつですね。

そういえばこのことば、本当は「男心と秋の空」で男の浮気っぽい性格を言ったもの(!)が変化したものなんですってね。

閑話休題。

今日の作業は、昨年も育てた極早生品種の玉ねぎ「ニューケンゾウ」の種まきです。

IMG_71622.jpg

昨年はこれに早生の「知多早生3号」を育てたのですが、これが甘すぎたのと柔らかすぎたので、今年は違う品種にします。

昨年の記録を見ると、9月6日に種まきしていましたので、ほぼ同じ日程です。

今年はこれをプランター2つ、今月下旬にまく予定のもう1品種をプランター3〜4つで育てる予定です。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1009-4927edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top