07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

紅清水白桃収穫! 

明日は♪

ヨコハマ♪

だってミスチルのコンサート♪

ナゴドが取れなかったけど♪

日産スタジアムが取れたからいいのさ♪

なにせデビュー25周年のコンサート♪

というわけでテンション上がりっぱなしです(笑)

庭仕事は今日のうちに終わらせて準備万端!

そんなボクを祝福してくれるかのように(笑)
紅清水白桃が収穫期を迎えました!

img1487.jpg

7月中旬に袋がけをしましたが、残念なことにそのうちの一つが、袋の中で落ちていて腐っていたんです。

で、あわてて他の袋を外してみたら、なんとか無事だったんですが、ちょっと持ち上げると簡単にポロッと。

ということで、これはまさに収穫適期!

img1489.jpg

いい色づきでしょ〜?

サイズは残念ながら大きいスモモ、といったところですが、去年は1つしか収穫できなかったので、それを思えば多少なりとも進歩です!

冷やしておやつにいただきましたが

img1500.jpg

果汁たっぷりで糖度は12,6度!

めっちゃ甘かった〜!

我が家で味わう完熟桃は一味もふた味も違いました!

という感じで、ただひたすらテンションの高い我が家でした♪

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top