06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カイエンペッパー、順調〜。 

今日の多治見の最高気温は36、5度!

そして全国1位でした〜!

1

パチパチパチ〜!

って全然嬉しくない!

そして作業する気が起きずに、まったく進まない!

特に今日は午前中用事があって出かけていたので、なおさら昼からなんて動けません。

それでも庭に出て見ると、野菜たちがシオシオ〜。

img1335.jpg

朝ちゃんと水やったんですけどね〜。

というわけで12時に水をやるという、かつてない作業。

しかも出始めの水は、ホースの中で茹ってて、お湯みたいでしたから、しばらく放水して冷たい水が出るようになってからです。

さすがの夏野菜たちも、この暑さでややお疲れです。

でも、ここまで大きくなったカイエンペッパーは、
この暑さでもぐったりすることなく、なかなかいい感じです。

img1338.jpg

右の株が左に比べてやや小さいですが、どんどん分枝して、わさわさ感が出てきています。

img1339.jpg

これだけ茂れば2株で十分な収穫量が採れるはず!

img1340.jpg

第1花の実が、ここまで大きくなってきました!

まだ2ヶ月は成長し続けるでしょうから、狭い庭ですしどこまで大きくなるか、ちょっと心配でもありますが・・・。

でもでも、青唐辛子の麹漬け、1年分ぐらい作れたらいいな〜!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top