06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

支柱を立てました。 

今日は朝から雨の予報だったし、実際降っていたので、こりゃ菜園はいじれないなと、ヨメとエアポートウォークのミッドランドシネマへ映画を観に行きました。

観に行ったのはこれ!

320.jpg

ちょうど1日ということで料金が1100円でしたので、ラッキーだったのですが、演技が達者な俳優さんばかりでしたし、なかなか楽しめました!

でも映画見終わって外を見たら、めっちゃ晴れてる!

なんだ。

じゃあ庭仕事できたやん。


なんてのはいい映画だった〜!と満足しているヨメには、
口が裂けても言えませんから、明日こそは庭仕事するぞ!と固く心に誓いながら家に帰ってきました(笑)

そして今日は、朝30分ほど雨が止んでいた時間にした作業をひとつ。

わずか1週間で、ぐぐっと成長した白オクラの「楊貴妃」

img1306.jpg

かなり密植していますので、端の方の株が押し出されるように
ナナメになってきました。

このまま成長したら倒れちゃいそうなので、
プランターの4隅に支柱を立てて、倒れないように間にテープを張りました。

img1309.jpg

ご覧のように、上の葉が大きすぎて下葉には全然日が入らず、ジャングルみたいになっています。

手前のエダマメより背が高くなってくれば、どのみち下葉はかいていくことになりますから、そんなに影響はないような気もしますが・・・。

でもこの茂った葉をめくると・・・

ちゃんと蕾が顔をのぞかせていました!

img1308.jpg

70センチプランターに6株展開とかなり窮屈なのですが、やはりオクラは密植に耐えられるんですね〜。

梅雨が明けるころには食べられそうかな?

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

オクラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top