05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

収穫終了! 

今シーズンの紫アスパラの収穫が終了しました!

6月に入ったので、新たに伸びてきたアスパラは収穫せず、伸ばしたままにします。

img1123.jpg

4年目(5年目だったかも・・・)を迎えた今年は、
うれしいことに今までより収穫数も増えました。

庭の片隅の狭いスペースで育てているので、根詰まりして収穫が落ちるかと思いましたが、がんばってくれました。

img1122.jpg

まあまた気まぐれに何本か顔を出してくれれば、収穫するかもしれませんけどね。

アスパラは細〜い葉ですが、なにせけっこう茂るので、
あんまり茎が増えても困るんですよね〜。

img1124.jpg

でもあと2−3年は収穫できてほしいですからね。

甘くて本当に美味しい、ヨメが毎年楽しみにしてる紫アスパラが、来年もちゃんと採れるように、今年の収穫のお礼肥(?)として、化成肥料を施しておきました。

来年に向けて力を蓄えといてよ!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

アスパラガス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top