01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

お久しぶりの水菜 

今日はあったかかったですね〜♪

来週の予報を見ても、最低気温が氷点下になる日が少なく、日中は10度を超える日も増えてきて、
確実に春は近づいていますね。

だんだん日も長くなってきて、今日は庭のプランターをより日が当たるように移動したりしました。

そこで目に留まったのが、今日の主役、
完全放置していたミズナです。

前回は3か月前にアップしていたのですが、その後の冷え込みで葉が傷み、変色したり枯れたりするものが出てきてしまったんです。

それでなんか食べる気がしなくなって、ずっと庭に置いたままになっていました。

img0474.jpg

で、今日たまたま庭に出てきたヨメが、「ミズナあるじゃん。久しぶりに食べたいなあ」と言うので、収穫した次第。

葉はやっぱり傷んでいるものもあったのですが、
株元の方はぜんぜんキレイでびっくり!

img0475.jpg

なんだ、十分食べられるやん!

そうなると急に大事に思えてきて、ずっとやってなかった化成肥料を蒔いておきました。

なんてゲンキンなんでしょう(笑)

IMG_0515.jpg

今回は、おひたしになって食卓に出てきました。

ほったらかしにしてたのに、なかなか美味でまたびっくり。

水菜さん、ジャケンにしてゴメンなさい!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

水菜  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top